まさかの『コロナに感染』

とうとうコロナに感染してしまいました。

感染したのは、先月(3月)。

廻りで感染者続出

ほぼ毎日ミャンマー人の誰かが感染、日本人も10人中4人が感染。

これは、自分が感染するのは時間の問題だと思いながら、

その反面

『自分が感染するはずない。うがいも、手洗いもしてるし』

と思っていました。

ある日からが出始め、体がポカポカ。

っえ、まさか。

ミャンマーは気温が高いから『ただ暑いだけ』と思い聞かせていました。

でも、おかしいと思い体温を測ると38.3℃

しかも同じ時期にがからみ始め、これは感染しまったと実感し、

事務所にあった簡易RCR検査キット(鼻で検査)で検査をすると、

 

f:id:syuutansky:20220416004156j:plain

2本のライン陽性)が。

マジかぁ

体力的に問題はなかったけど、仕事に行き他人に感染させてはいけないと思い、

ここから1週間、ホテルで軟禁生活スタート

軟禁中の体調は、初日に熱が出たくらいで、特に何も変化なく、1日に2,3回痰が出るくらい。

毎日毎日、体温は36.3~36.5℃、酸素濃度は99%(96~99%が正常値)。

食欲も普通。普通に元気。

 

他の人の話だと、

・のどが痛く、

・体温はずっと38℃近く

・立ち上がることが出来ない

ミャンマーの油濃い料理が食べれない

とのことです。

 

5日目元気な私は、我慢ができず簡易PCR検査キットをもらい確認すると

 

f:id:syuutansky:20220416004159j:plain

ラインは1本(陰性)でした。

不思議なことに私の職場では、私が最後の感染者でピークは通り過ぎました。

私は色々な人と話をしますが、私から感染した人はいないのだろうか?と。

今回感染をして思ったけど、

さすが

手洗いうがいをしていてもにコロナ感染から逃げることはできない

ことが分かりました。

ワクチンを2回接種をしていたから軽傷で済んだんだと思います。

ワクチン接種は、大事です。