3日目(バリ島・ペニダ島)

3日目(バリ島とペニダ島)

5:00 起床

5:45 ホテルを出発

途中で飲み物とパンを買い朝食

6:00 Sanur Portに到着

朝焼けが綺麗

Sanur Port

乗船時間が近づいてきたので、チェックインをしようとするとKlookの受付は、あっちだと言われ結局時間ギリギリ。こういうの分かりにくいよなぁ。

チケットの購入は、下記のYouTubeを参考にさせてもらいました。


www.youtube.com

7:00 乗船開始

約30~40分でペニダ島に到着。あれっ、サンダルいらなかったじゃん。

ペニダ島でも別のバイクを借りていました。

いきなりエンプティーです。

ガスリンスタンドに行くと早すぎて開いていません。次のガソリンスタンドに行っても開いていません。

まさかこのままでは、遠出ができないじゃんと思いながら地元に人に聞くと、

「近くの売店で売ってるよ。」と、言われ行ってみると、確かに、でもミャンマーでは、黄色のはずだったけど。まあいっか。

下船をして目的地に向かおうとしたところ、時間の配分を間違えて(10:30出発)行きたいところに行けない状態。

港に戻りKlookの受付に行き時間を16:30出発に変更してもらい、時間に焦ることなく

9:30 気を取り直してペニダ島ツーリングスタート。

なんじゃこの景色。綺麗すぎだろ。

10:45 Diamond Beachに到着。

綺麗すぎる。加工なしでこの綺麗さ。

12:30 Kelingking Beachに到着。

13:15 Broken Beachに到着

目的地の3か所満喫し

出航までの時間昼ごはん

また、ナシゴレン スペシャル(約680円)。うまいわ。

待ち時間に、17時にSanur Portに到着しその後どうするか検討。

私には、ホテルへ帰るという選択肢はなくGoogle Mapを見てウブド王宮に行きケチャダンスを見ることが決定。

ただ、22時までに戻ってこないとバイクを返却できません。

16:30 ペニダ島を出港

17:00 Sanur Portに到着。

バイクを飛ばし

18:45 ウブド王宮に到着。

19:30 ケチャダンス開始

なんて不思議な踊りなんだろうと

20:15 ウブド王宮を出発し

カッとんで帰り

21:15 ホテルに到着。バイクも無事時間内に返却。

また、Kuta通りを散策しながら

今度は、ミンゴレン(ナシゴレンはご飯、ミンゴレンは焼きそば)にチャレンジ。

普通にうまかった。

2日間でバイク約250㎞運転。さすがに爆睡