2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンスタンツァ(黒海)

週末は、天気も良かったので行ってみたかったコンスタンツァに行ってきました。 6:30 ブレイラ発のコンスタンツァ直通の電車 約3時間半の電車の旅。今が、シーズンと言うこともありほぼ満席 通路側だったため、景色を見る事なく コンスタンツァ駅に到着。 …

ルーマニアに渡航・到着

前日に大阪入りをし、梅田近くのホテルで前泊。 出発当日は、荷物が多いので大阪駅から関西空港までリムジンバスで向かいました。 乗り換えなく直行便だし、荷物はトランクに入れたままなのでとても便利です。 関西空港の第1ターミナルに到着。 国際線出発…

再びルーマニアへ

次は、いつ帰国できるかわからないけど再びルーマニアに行ってきます。 (VISAの関係で多分3、4ヶ月後に帰国になるか?) 今回も関西空港から出発。 前回は、一時帰国していた後輩と一緒に渡航のしたけど、今回は1人。 ルーマニアに入国の際に言葉が通じない…

長距離移動(広島→高知)

VISA申請の為、地元である広島県警本部に行き『無犯罪経歴証明書』を取得し、用事が終了したので家族の居る高知へ移動することに いつもは自家用車で移動しますが、今回は初めての公共機関での移動 選択肢は、3つ ① 電車(新幹線利用) 広島→岡山→高知 約3時間…

久々の長距離ドライブ(錦帯橋と山陰海岸 編)

久々に長距離ドライブに出かけてきました。 今までは、東京で単身赴任中だったため、東京から行けるところに行っていましたが、今回は広島をスタートとして行きたかった場所に行ってきました。 レンタカーは、16時から24時間ということで、まず岩国市にある…