2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中距離ドライブ(京丹波編)

出発地:大阪 到着地:大阪 宿泊:なし 走行距離:約320km 今日は、天気も良く半日時間ができたので中距離でドライブができて空撮できるところを検索すると、京都の丹波に気になり所があったので行ってみることにしました。 阪神高速⇨中国自動車道⇨舞鶴若狭自…

syuutansky(周端好き)の原点 サイパン島の旅

サイパン島の旅 大学時代(1998年)友達とサイパンに2泊3日(旅費39,800円)で旅行に行ってきました。 2日目2人とも特にすることがなくレンタルバイクに乗りサイパン島を一周することにしました。レンタルバイクは1日(9時から19時)約4,000円だったと思い…

スカイダイビング

私は、大学時代に友達とハワイに行ったことがあります。 男二人がハワイに行ったところで特に買い物するわけでもなくすることはありませんでした。 自転車を借りてワイキキをサイクリングくらいです。 オプショナルツアーを見てみるとスカイダイビングがあり…

長距離ドライブ(紀伊半島一周編)

【長距離ドライブ(紀伊半島一周編】 当初の予定は、大阪→高野山→南紀白浜→那智の滝→鳥羽→(フェリー)→伊良湖→名古屋→大阪でしたが、自由時間が1日しかなくなり1周を断念していけるところまで行くことにしました。 出発地:大阪 到着地:大阪 宿泊あり:…

海外旅行(香港・マカオ編)3日目

【3日目】 1,2日目でメインの観光名所を回ってしまったので、るるぶで行きたいところを検索。 するとテレビで放送されていた開運『花文字』を見つけました。場所を見るとおしゃれな街『スタンレー』でした。 早速行き方を調べてみるとバスでしか行くこと…

海外旅行(香港・マカオ編)2日目

【2日目】 マカオを半日満喫しフェリーで正午ごろ香港へ帰り観光予定。 夜は、2夜連続の100万ドルの夜景。楽しみぃ~。 6:30に起床。 顔を洗い、荷造りし さぁ、出発。 私が持って行ったモバイルWi-fiがなぜかマカオでは使えません。 (たぶんバンドがあ…

海外旅行(香港・マカオ編)1日目

《今回の旅》 私は、小さい頃からジャッキーチェーンが好きでよく香港国際警察を見てました。 なので、行ってみたい国の一つでした。 期 間:2泊3日 最低限行く場所:ヴィクトリア ピーク、ビクトリア・ハーバー(シンフォニー・オブ・ライツ ) 、ゴンピン3…

ぶらりドライブ(伊吹山と比叡山)

今回は、1日 時間があったのでぶらりドライブに行ってきました。 出発地:大阪 到着地:大阪 宿泊あり:なし 走行距離:約380㎞ まずは、伊吹山に向かいました。いつも名神高速道路を走っていると気にはなっていました。冬はすごく寒そうなイメージですが …

長距離ドライブ(四国一周?編)

今回は、1日半 時間があったので四国一周?してきました。 出発地:高知 到着地:高知 宿泊あり:愛媛県新居浜 走行距離:約700㎞ 【1日目】 今日も気分がワクワクして5時に目が覚め5時半に高知を出発。 まず初めに向かったのが四国カルスト 天狗高原 秋…

Bluetooth イヤホン(TaoTronics)

私はいつも自転車で通勤をしています‍♂️ よく聞く曲は、湘南乃風、西野かな、安室奈美恵です。毎朝気分良く聴いています 今までは、Audio-Technica の有線イヤホンを使用してみました。音もいいし、y型が便利だったので使い続けていました。y型は、左が短く…

本当のベタ踏み坂

ベタ踏み坂と聞くとダイハツのCMで流れていた鳥取県の江島大橋を思い浮べるでしょう。実はまだ勾配のきつい橋があるので紹介しましょう。 (私の知っている橋の中で) ⭐️第3位 橋梁名:江島大橋(島根側) 勾配:6.1% 場所:島根県松江市 制限速度:40km/h …