2日目(クアラルンプール→バリ島)

2日目(クアラルンプール→バリ島)

5:30 起床

もちろん、起きてすぐに外の景色を確認。

朝方は、ライト消すんだぁ。

 

6:00 ホテルを出発

夜中にチェックインしたから、ホテルよく見えなかったけど、朝も早すぎてよくわからんわ。

本当は、ピンクモスク(プトラモスク)に行く予定でしたが、ちょっと時間がなさそうなので断念。

Bukit BintangからモノレールでKL Sentral駅に向かい

KL Sentral駅からクアラルンプール空港第2ターミナル

電車の中で爆睡し、クアラルンプール空港に到着し、みんなが下車する音で起き、

みんなに付いて下車すると、そこはターミナル1

早く下車しすぎたみたいで、シャトルバスでターミナル2へ移動。

10:20 クアラルンプール空港 出発

バリ島に近づいてきたのか、きれいな海。

13:25 バリ島 ングラ・ライ国際空港に到着

事前にe-VOAを登録(約5,000円)していたのに、「こっちに並ぶように」と、言われ行列の後ろに。

入国の時に「自動チェックインのも良かったのに」と、言われ、がっかり。

そのあと税関があり、アプリを入れて申請をするか、数台パソコンがありそこで申請をするかでしたが私は、パソコンで申請。これは知らなかった。

無事入国。

ここから、ホテルに向かいます。

下記のYouTubeで勉強をしていたので同じようにして


www.youtube.com

無事にGrabでバイクに乗車

バリっぽい

15:00 Sun Island Hotel & Spa Legian ホテルに到着

このでは、2泊お世話になります。ちなみに2泊で6,250円です。

しかも敷地内に両替所と隣にはレンタルバイク屋が。

チェックインを済ませ、すぐにバイクをレンタル。

実は私、普通免許しかもっていないので原付のみ

でも今回はN-MAX(125㏄)にチャレンジ。

国際免許証を持っていたので問題なく借りることが出来ました。

15:30 ホテルを出発

今回の目的地は、ウルン ダヌ ブランタン寺院

初めての125㏄バイク。ちょっと緊張。

バイクと車で渋滞。赤信号になれば車列の先頭に行き、それを繰り返し

17:45 ウルン ダヌ ブランタン寺院に到着。

小雨が降り、周りも薄暗かったのでちょっと残念。

18:30 ウルン ダヌ ブランタン寺院を出発。

また、同じ道をひたすらもどり

20:00 ホテルに到着

Kuta通り、Kuta Beachを散歩。

暗くてKuta Beachは、ほぼ見えません。

夜ご飯は、ナシゴレンにチャレンジ(約480円)。思ったよりうまかった。

0:00 就寝