最後のヨーロッパ

みなさま、いつも購読頂きありがとうございます

また、コメントもいただき、本当にありがとうございます

コメントに対して返信をしたいのですが、恥ずかしい話

返信の仕方がわからない状態です。

ご了承ください

 

ここルーマニアには、来年の3月までいる予定で生活をしていましたが、ミャンマーのプロジェクトが再開するということで、今年いっぱいルーマニアを引き上げることが決定しました。

 

私的には、悔いはありません

と、言うのも今までブログで書いたようにルーマニアの至る所を満喫できたからです。

強いて言えば、時間があれば下記の箇所は行ってみたかった。

ノロイシ(Noroisi)

あまり情報がないので詳しくは書けませんが、山の中にが沸いている場所

f:id:syuutansky:20211110102730j:image

Google Mapから引用)

②Transalpina

Transfagarasan(トランスファーガラシャン)に似た景色
f:id:syuutansky:20211110102724j:image

Google Mapから引用)

③Cheile Turzii

クルジュナポカへ高速で向かっているときに遠くに見えたこの景色
f:id:syuutansky:20211110102727j:image

Google Mapから引用)

 

あと約1か月

ワクチンも2回接種が終了しワクチンパスポートも受理出来たし、ヨーロッパへはなかなか来ることができないので弾丸(週末)で隣国に行ってきたいと計画中。

 

【今の予定】

11/20,20 

イタリア(ミラノ⇒ベネツィアフィレンツェ⇒ローマ)

12/4,5 

モルドバウクライナ

12/18,19 

フランス(パリ⇒モナコ⇒カンヌ)

 

イタリアについては、航空券ホテルは予約済み。

LCCで行く予定ですがなんとルーマニアからイタリアまで条件が合えば

片道約1500円で行けていしまいます。

条件と言うのが手荷物が40✕20✕22㎝です。肩掛けカバン1つです。

さすがに私は着替え、カメラ、ドローンなどを持ち歩きたいのでもう一つ上のプランにしました。

それでも片道約3800円

ちなみにスーツケースを持ち込むとさらに高くなり約5800円。

まぁ、それでも安いけどな。

周りの人からは、

「1泊2日でそんなに周れないぞ」

と、言われますが、私のプランでは周れる予定です。

 

モルドバウクライナは、私の住んでいる場所からは、車で数時間で行けてしまいます。

今回は、一緒に働いているトルコの友達がドライブをするとのことで便乗してきます。

 

フランスは、計画中

 

てなことで、最後にヨーロッパを周ってきたいと思います。

今後のブログに 乞うご期待。