4日目(バリ島→シンガポール)

4日目(バリ島→シンガポール

 

5:30 起床

シンガポール行きの飛行機は、10:50発。と、言うことで時間を有効に使いたい私は、比較的空港の近くにあるウルワツ寺院に行くことに


6:15 ホテルチェックアウト

6:20 grabで出発

7:00 ウルワツ寺院到着

受付で「猿が居るのでサングラス・ペットボトルは、気を付けてくださいね」と、言われ、なるほどそれで受付にこのマスコットかぁ

いきなり猿のお出迎え。仲ええなぁ。

そのバックにウルワツ寺院

この景色もすげぇなぁ。

ぐるっと湾をまわり

ちょっと望遠で

8:15 バリ島(ングラ・ライ国際空港)に到着

チェックインをして、待ち時間にシンガポール入国のためのSGアライバルカードに登録。そこで105ドル支払うようになっていました。

今もこれは払うべきだったのか疑問です。そんな情報もなかったし詐欺HPで登録をしてしまったのか?結果論、入国時にも確認はありませんでした。

ラウンジで朝食を食べながら、飛行機を待ちました

10:50 バリ島(ングラ・ライ国際空港)を出発

13:30 シンガポールチャンギ国際空港に到着

マジかぁ、じゃん、最悪

電車でホテルの近くのTanjong Pagar駅まで乗車し、ホテルまで歩いていると、

なんとおしゃれな風景。

今回の宿、Butternut Tree Hotel(1泊 約5,600円)

窓なし、まぁ、それなりかな。

(ちなみに他のビジネスホテル級は普通に12,000円以上)

荷物を置き、一休みをして

15:30 雨がまだ降っていたのでフロントで傘を借り、散歩開始。

ホテルの近くにあったBuddha Tooth Relic Temple

ちょっと中も拝見

今度は、チャイナタウン

いよいよマリーナベイ・サンライズ

なんじゃこのおしゃれな建物は

なんかおしゃれ

日本だったらこのようなモニュメントは、すぐに撤去されると思う。

まぁ、おしゃれ

橋までおしゃれ

と、歩いているとピンクのマーライオンを発見

おっ、これがマーライオンと、マリーナベイ・サンライズかぁ

反対側からもパシャリ

正面からもパシャリ

後ろ側にいた小さなマーライオンパシャリ

2大ライトショーまでまだ時間があるので

私の夢でもあったF-1コースを自転車で走ってみることに

その場でアプリをダウンロードし、登録して

17:30 サイクリングスタート

スタートライン。ここは普通のサーッキット。

第一コーナー。でも私は、ピットからのスタート

S字カーブ。この先のフェンスから一般道。

大きく右カーブ。

 

この先、左へ

この先、右へ

この先、左へ

橋の上を走り

ここを右に

最終コーナー。私は、ピットイン

 

ホームストレート

無事一周終了

モナコに続き2か国目のF-1コースを自転車で制覇。

19:00 マーライオン公園に戻り

あーいい写真

夜景もいい感じ

OCBC ガーデン ラプソディ

時間をつぶして

21:00 スペクトラ 

一人で見るとは何てもったいない。でも、撮影に必死。

 

21:20 ショーも終わりシンガポールを満喫しながらホテルへ

美しすぎる

また、Buddha Tooth Relic Templeを撮影し

22:15 ホテルに帰宅
明日は、とうとうミャンマーヤンゴン)へ