2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Bucharest(ブカレスト)までプチ旅行

ブカレストに行ってきました。 朝5:36の電車に乗るため家を5:00に出発。 写真では明るく撮れていますが、まだ日の出前なので辺りは薄暗い状態。 ブカレストまでは約300㎞ 約3時間 運賃52.4Lei(1427円) さすがに朝早いので乗客は少なめ ブカレストへは、…

2回目の週末(散髪とGalati)

午前中は、散髪にチャレンジしてきました。 噂では、 ・営業は午前中のみ ・気分によって断られる ・値段は20Lei(約600円) ・カットのみで髪は洗ってもらえない と、言う情報を基に行ってきました。 早速1件目、雰囲気は営業中なのに窓越しに人差し指を左…

週末(ブレイラ)

週末は、今住んでいるブレイラの街を散歩し、買い物に出かけた。 早速、野良犬。かわいいのかちょっと微妙。 なんだ、この大きな建物はと思い入ってみると チーズの市場? その隣には、野菜・果物の市場 結構、色々あります。 おっ、ハト。日本のハトと何か…

ルーマニア生活1週間目

ルーマニア生活1週間目(概要) ・時差 日本時間-6時間 ・言葉 ルーマニア語 ・治安 良い方だと思う。ただ、ジプシーがお金をねだりに来たり、ひどい時には買い物袋に手を入れて物を取ったり、手をつかんできて離さないとかは多々あり。 ・通貨 ルーマニア…

いよいよ ルーマニアに入国

GWを挟んで5月7日に引越、5月8日PCR検査、5月9日ルーマニアへ出国と忙しい日々を過ごしていました。 渡航前のPCR検査のプレッシャーは、私にとってすさまじいものでした。GW地元に帰るためPCR検査を受けて『陰性」ではありましたが、渡航前の検査で『…

急遽 ルーマニアへ

4月26日夕方上司からいきなり 「GW明けからルーマニアに2、3ヶ月行ってきてもらいたい。」 と、言われた。 予防注射も健康診断も終わらせて、いつでもどこの国へでも渡航できる状態ではあったが、ちょっと唐突すぎてびっくり。 プライベートで行くわけではな…