横浜の夜景

今週末は、曇りのち晴れということで特に予定を入れていませんでしたが、思いのほかかなり天気が良かったので横浜に夜景撮影に行ってきました。

 

まずは、横浜ベイサイドマリーナ

いつかは、クルーザーを撮影したく展示されているクルーザーを撮影してみました。

f:id:syuutansky:20210228213237j:plain

20時ごろで結構暗いですが、きれいに撮影できました。本当は、係留されている豪華クルーザーを撮影したかったのですが、もちろん立入禁止

 

次は、山下公園

カップルだらけかと思いましたがそんなに人はいなく私と同じようにカメラを持った人がうろちょと。

とりあえず氷川丸

f:id:syuutansky:20210228213242j:plain

ライトがきついところは白飛びしてしまいました。

 

水の守護神

f:id:syuutansky:20210228213245j:plain

守護神が微妙にボケちゃっています。噴水は、思い通り撮影できました。

 

次は、大さん橋からのみなとみらい

f:id:syuutansky:20210228213300j:plain

手前の低木は、真っ暗で見えませんでしたが、きれいに映っています。

今度は、場所を変えてもう一枚みなとみらい

f:id:syuutansky:20210228213427j:plain

次は、飛鳥Ⅱ

f:id:syuutansky:20210228213306j:plain

カッコいいなぁ~。煙がいい具合に写りました。

f:id:syuutansky:20210228213309j:plain

f:id:syuutansky:20210228213313j:plain

ジャックの塔

f:id:syuutansky:20210228213341j:plain

横浜には、こういった建物が多くて映えますね。

 

みなとみらいというとシンボルの赤レンガ倉庫

f:id:syuutansky:20210228213351j:plain

誰もいない時を狙ってパシャリ

f:id:syuutansky:20210228213355j:plain

最後は、飛鳥Ⅱ横浜ベイブリッジ赤レンガ倉庫パシャリ

f:id:syuutansky:20210228213358j:plain

三脚とカメラのシャッタースピードの調整でここまできれいに撮影ができました。

でも、帰ってパソコンの画面で大きくして確認してみると白飛びも多いし、少しボケちゃってます。撮影って難しいなぁ~。

でも、カメラ面白い最高ぉ~