関東最東端 銚子(犬吠埼) 日の出、夕日

年内最後のドライブに行ってきました。

AM 3:00 出発 

まだ、外は真っ暗 銚子まで下道で行けば約3時間 

日の出には間に合うと信じ車を走らせました。

f:id:syuutansky:20201220231104j:plain

犬吠埼手前で雲がなく星もくっきり。久々にきれいな星を見たような気が。

f:id:syuutansky:20201220231112j:plain

銚子の日の出時間は、6:43

6:30 既に空は朝焼けになってきました。

空の、朝焼けのオレンジ このコントラストは大好きです。

f:id:syuutansky:20201220231118j:plain

待ち時間 ドローンも飛ばし 犬吠埼灯台と朝焼けをパシャリ

f:id:syuutansky:20201220231257j:plain

6:50 きれいに朝日が昇ってきました。今日の天気は、快晴のはずなのに・・・。

水平線に朝日が出ると思っていましたが、雲の間から

(by iphone8Pluse)

f:id:syuutansky:20201220231308j:plain

(by 一眼レフカメラ

f:id:syuutansky:20201220231126j:plain

犬吠埼灯台もアップでパシャリ。

映画「ザ・ロック」主演 ニコラス・ケイジを思い出します。

f:id:syuutansky:20201220231138j:plain

 

f:id:syuutansky:20201220231145j:plain

円福寺に『銚子大仏』がいました。

f:id:syuutansky:20201220231151j:plain

おっ、五重塔もありました。

f:id:syuutansky:20201220231157j:plain

銚子大橋をパシャリ

f:id:syuutansky:20201220231203j:plain

車は、9:00までだったため帰りは高速で帰ってきました。

 

夕方、夕日を見ようと思いレインボーブリッジに行きましたが、高層マンション・高層ビルが多いため夕日は、沈んでしまっており、夕焼けのみの撮影になっていしまいました。

f:id:syuutansky:20201220231216j:plain

南側ルートでお台場側に北側ルートで芝浦側に渡りました。

風が強く寒かったです。

f:id:syuutansky:20201220231228j:plain

やっぱりドライブは最高ぉ~