秩父多摩甲斐国立公園一周

奥多摩に行ってみたく検索してみると『秩父多摩甲斐国立公園』の一部であることを知りました。色々検索すると『金峰山』『夢の庭園』と言う魅力的な山がありました。

私は、その山に登ってみようと思いルートを検索すると南からの林道が冬季期間は通行止めでした。北(国道299号)からは、特に規制がなかったのでとりあえず北から行ってみることにしました。

夜中0時に出発。

街中からだんだん田舎道になり最後には山道を走り続けるとその山道も通行止め

さらに大回りして『金峰山』に近づくことができました。 

f:id:syuutansky:20210328190655j:plain

山道を 走り続けるとだんだん狭くなり雪が積もっており気温もマイナス7度。

半袖パーカーしか着ていなかった私は諦めることにしました。調査不足でした。

f:id:syuutansky:20210328184309j:plain

f:id:syuutansky:20210328184312j:plain

諦めて来た道を引き返しているとお尻の白い鹿がこっちを向いてポーズしていたので

パシャリ

f:id:syuutansky:20210328184317j:plain

本当は、ここに登る予定だったのに

f:id:syuutansky:20210328184320j:plain

f:id:syuutansky:20210328184325j:plain

次の目的地『昇仙峡』に向かっているときれいな景色が

方向的に『北アルプス』。

こんな風景あまり見ることないのでパシャリ

f:id:syuutansky:20210328184336j:plain

『昇仙峡』に到着。『仙娥滝

f:id:syuutansky:20210328184345j:plain

すげぇ~景色。

ここ『昇仙峡』は、水晶の発祥の地とのこと。令和2年度に日本遺産に認定されたみたいです。

f:id:syuutansky:20210328184348j:plain

朝早く到着し誰もいなかったのでドローンを飛ばしパシャリ

f:id:syuutansky:20210328192556j:plain
次は、『大菩薩ライン』(国道411号)を通り奥多摩に向かいました。

あれっ、雪景色が

f:id:syuutansky:20210328192501j:plain

リアルクリスマスツリーf:id:syuutansky:20210328184400j:plain

f:id:syuutansky:20210328184440j:plain

 白色バエルなぁ~

f:id:syuutansky:20210328192527j:plain

奥多摩湖に到着。

渡ってみたいけど、一人恥ずかしいので断念。

f:id:syuutansky:20210328192924j:plain

私の好きな景色。緑の湖赤色の橋峰谷橋』バエルなぁ~。

f:id:syuutansky:20210328192539j:plain

小河内ダム

f:id:syuutansky:20210328192541j:plain

金峰山に登ることできませんでしが、きれいな景色を見れたドライブでした。

結局、走行距離約500㎞でした。

簡単ではありますが、動画にまとめてみました。

ただ、体験版のため真ん中にテロップが出ていますがご了承ください。


秩父多摩甲斐国立公園