伊豆半島一周

3月13,14日予報。今週末はおとなしくしとこうかと思いましたが、13日の夜中に14日の天気予報を見ると晴天マーク。

私は、次のドライブに予定をしていた伊豆半島一周することにしました。

ただ決定したのが遅く、品川・田町・東京駅付近では、レンタカーが予約いっぱいです。

諦めようと思いましたが、小田原まで電車で行き、小田原でレンタカーを借りるパターンを思いつき、検索すると空車を発見し、すぐに予約しました。

4:30 起床し準備をし

5:15 家を出発

5:44 田町駅出発

6:21 小田急線で新宿を出発

(行きは、新宿から小田急線で向かうことにしました)

7:53 小田原駅に到着

よくわかりませんが、小田原駅にあった銅像

f:id:syuutansky:20210314212647j:plain

8:00 車を借りて小田原駅を出発

真鶴道路熱海ビーチラインを通り山を越え西伊豆に向かいました。

土肥温泉付近に来た時、目の前にきれいな富士山が現れました。

今日は、空気も澄んできれいに見えました。

f:id:syuutansky:20210314213330j:plain

まずは、一人で恥ずかしいですが、恋人岬

f:id:syuutansky:20210314212703j:plain

そこにいたのはかわいい猫『店長

f:id:syuutansky:20210314212710j:plain

次に向かったのは黄金岬。『きれい』しか声が出ません。

f:id:syuutansky:20210314212755j:plain

f:id:syuutansky:20210314212749j:plain

三四郎

ここは、小豆島にあるエンジェルロードのように干潮になると渡れるとのこと。

今日はタイミングが合わなかったので写真だけ。

f:id:syuutansky:20210314214512j:plain

堂ヶ島。船に乗船し堂ヶ島巡りをしたかったのですが、ここも写真だけ。

f:id:syuutansky:20210314212828j:plain

f:id:syuutansky:20210314212840j:plain

f:id:syuutansky:20210314212836j:plain

最南端にある石廊埼灯台

f:id:syuutansky:20210314212903j:plain

石廊埼

f:id:syuutansky:20210314212910j:plain

 龍宮窟

f:id:syuutansky:20210314213128j:plain

上から見るとハート形とのこと
f:id:syuutansky:20210314213010j:plain

ぶっちゃけ、いまいちでした。

 

最後は、城ヶ崎海岸

f:id:syuutansky:20210314213206j:plain

観光スポットの門脇つり橋

f:id:syuutansky:20210314213213j:plain

f:id:syuutansky:20210314213224j:plain

門脇埼灯台

f:id:syuutansky:20210314213230j:plain

帰りは、伊豆スカイラインを通り

f:id:syuutansky:20210314220751j:plain

f:id:syuutansky:20210314213250j:plain

アネスト岩田ターンパイク箱根を通って

17:00 小田原に到着。走行距離287㎞でした。

帰りは、東海道線で帰宅しました。

今までは、田町から全行程 車でドライブに行っていましたが、今回のように目的地までは電車で行き、目的地でレンタカーを借りるものありだとわかりました。

やっぱりドライブは、最高ぉ~