サイクリング(六本木ヒルズ)

今日は、早く家に帰ったため 自転車でレインボーブリッジを渡りお台場に行くことにしました。

レインボーブリッジは、自転車をこいで渡ることはできないが押してだったら渡れることを調べていました。

Google Mapを見ながら自転車をこいで約10分でレインボーブリッジの入り口に到着です。

やっぱり、おしゃれな橋だなぁ~。パシャリ

f:id:syuutansky:20200917220420j:plain

 

さぁ、渡ろう と するとガードマンに止められてしまいました。

「徒歩、自転車は、21時までしか渡ることができません。今、渡られたら帰ってこられなくなりますよ。」時計を見ると20時15分です。対岸までは20分はかかるとのことでした。

渡ってお台場へ行き、遠回りして帰ろうと思い道を検索しましたが、築地の方を経由するため相当大廻になります。

 

レインボーブリッジを渡ることを断念して六本木ヒルズに行ってみることにしました。

 

アップダウンの激しい日向坂がありましたが、電動自転車なので問題なくスイスイです。

途中で雨もぱらつきましたが、行くと決めたからには濡れながらでも自転車をこぎ続け地名を見ると

麻布十番』なんか聞いたことがある。

途中ではおしゃれな店を見ながら・・・

六本木ヒルズ付近には高級車黒塗りのハイヤーがさすが六本木です 。

レインボーブリッジから約30分六本木ヒルズが現れました。

これかぁ~、お金持ちの企業が入るビルは・・・。

目の前には小学校が・・・・。どんな小学生が通っているんだろう。都会だなぁ~。

そんなことを思いながらパシャリ

f:id:syuutansky:20200917220448j:plain

写真も撮ったし、雨もひどくなってきたのでそろそろ帰ることにしました。

帰る途中かなりの存在感の東京タワーが見えたので

ここでもまた パシャリ 。

f:id:syuutansky:20200917220511j:plain

東京は、名所が多いので楽しすぎ。自転車最高~

今日は、自転車で約1時間約10km走っていました。

今度は、早い時間帯にレインボーブリッジを渡りお台場へ行き、また別の日には皇居の方に行ってみたいと思います。

 

ちなみにミャンマーへの渡航は、コロナの関係で延期となっています。