東京へ上京

9月7日0時に大阪を出発し、東京に向けて車を走らせました。

距離は、約500㎞。ざっくり平均時速100㎞で5時間+αで6時間かかることを想定しました。

順調に新名神を走り抜け伊勢湾岸を走行中に今までに体験したことのないほどのゲリラ豪雨にあってしまいました。乗用車、トラックで路肩に避難している車もいるくらいでした。新東名でも数回ゲリラ豪雨にあってしまいました。

神奈川県の海老江パーキングで既に7時です。車が増えてくる一方です。それでも走り続け横浜青葉ICから横浜北西線を走ると横浜市鶴見区手前で都会ならではの通勤ラッシュにはまってしまいました。

田町に到着したのは、9時です。休憩はさんで9時間もかかってしまいました。

宿舎の周りを見渡してみると高層マンションばかりです。ポストには不動産のチラシが入っていました。見てみると8,000万円台です。夢の夢。どんな人が購入して住んでいるんだろうぉ。

 

荷物を宿舎に運び込み、夜時間ができたため自転車のシェアーDocomo Bikeshare』に登録してさっそく自転車で東京タワーの見えるところまで行ってみました。

 

約15分くらいで東京タワーが見えてきました。パシャリ

f:id:syuutansky:20200908231218j:image

今日(9/8)も時間があったので今度はレインボーブリッジ見えるところまで歩いてみようと思い約15分歩いてみると青色でライトアップされたレインボーブリッジが。

ここでもパシャリ

f:id:syuutansky:20200908231235j:image

こんな感じで色々サイクリングしたり、散歩したり、走ったりしていきたいと思います。

やっぱり関東は見所が多いなぁ~。