ルーマニア さようなら

2泊3日の弾丸旅行から帰宅し、洗濯をしながら部屋の片づけを行い

ルーマニアを引き上げるため

23:30 部屋の立会チェック。問題なく

0:00 ブカレストを出発。

3:00 ブカレスト オトペニ空港に到着。

早すぎてまだ、カウンターが決まっていません。

空港内は年末だからなのか結構客が混雑しています。

4:00 やっと案内が出ました。

今回もパリ シャルルドゴール空港経由です。

AF1089 PARICE 6:00 カウンター番号61-65

f:id:syuutansky:20211231165508j:plain

会社でチケットを取ってもらっているのでブカレスト→パリ行きは、通路側。

なので写真がありません。

唯一途中で出たお菓子を撮影。パシャリ

f:id:syuutansky:20211231165509j:plain

ほぼ時間通り

8:30 パリ シャルルドゴール空港に到着。

実は、到着から出発までの時間を確認するとtransitで約6時間あるため

パリのエッフェル塔凱旋門に観光しに行こうと思っていましたが、

出国手続きに長蛇の列、しかも外は雨天 

泣く泣く諦め 出発ゲートのM24に移動。

f:id:syuutansky:20211231165514j:plain

モノレールに乗ってM24ゲートに

f:id:syuutansky:20211231165516j:plain

さすがにEU以外行の飛行機ゲートはガラガラです。

f:id:syuutansky:20211231165519j:plain

時間があるのでサンドウィッチを食べたり、シャルルドゴール空港の探索したり

f:id:syuutansky:20211231165523j:plainこっそり男子便所を撮影。おしゃれすぎだろ。

f:id:syuutansky:20211231165525j:plain

さすが時計は、ROLEX

f:id:syuutansky:20211231165529j:plain

西行の飛行機は準備中

f:id:syuutansky:20211231165536j:plain13:15 機内案内です。約300人乗りの飛行機に乗客は約30人。

日本人はその半分くらい。

今回もプレミアム エコノミーの席を用意してくれていました。

満席だと嬉しいけど、ガラガラなのでエコノミーの人は、3・4人席を横になって横になることができるので、今の時期は、エコノミーの方がうらやましいかも。

f:id:syuutansky:20211231165542j:plain

f:id:syuutansky:20211231172659j:plain

14:15 ブカレスト空港を出発。

よく見ると私を見送るかのように、うっすらと虹が出ていました。

ルーマニア Multumesc La revedere

ルーマニアのBest Friend Multumesc La revedere

f:id:syuutansky:20211231165549j:plain

飛行機からの眺めは、何度見ても飽きないなぁ~

f:id:syuutansky:20211231165602j:plain

途中、高度が違うものの他の飛行機とすれ違ったのでパシャリ

f:id:syuutansky:20211231165610j:plain

さぁ機内食です。いつもはコカ・コーラですが、

今回はかっこつけてシャンパビール

f:id:syuutansky:20211231165607j:plain

今回の飛行機は、カメラが付いているようで外の状況を確認できました。

このアングルから見れるなんてすげぇ~

f:id:syuutansky:20211231172505j:plain

順調、まだあと半分かぁ。

f:id:syuutansky:20211231172628j:plain

綺麗な夕焼け。黄昏てしまいます。

f:id:syuutansky:20211231172545j:plain

今回も映画を見たり、寝たりを繰り返し。

関西空港到着1時間前に朝ごはんです。

f:id:syuutansky:20211231165617j:plain

CAさんが真ん中に写っているサンドウィッチが余ったからと言って2つくれました。

強制隔離中出されて物以外食べることができないと聞いていたので助かります。

おっ、やっと日本が見えて来たぞ。

f:id:syuutansky:20211231173200j:plain

大阪湾上空。

f:id:syuutansky:20211231165621j:plain

9:15 無事に関西空港に到着。ただいま。

f:id:syuutansky:20211231165629j:plain

f:id:syuutansky:20211231165632j:plain

さあ、今から水際対策対応だ。

パスポート、ワクチンパスポート、誓約書、QRコードを確認し、PCR検査を行い約50分で完了。

検査結果まで約2,3時間待機するように言われ、時間をつぶすことに。

実は、ルーマニアは指定国に選ばれていないのでそのまま自主隔離となりますが、帰国前14日以内フランスに滞在しているので6日間の強制隔離となりました。

13:15 私の番号が呼ばれて

「陰性だったので指定ホテルに移動します」とのことで

預け荷物を取り、入国審査。と言っても機会にパスポートをかざすだけ。

そのあと税関エリア。

検知犬(ビーグル犬)を連れた人が私に近づいてきて「どこからお帰りですか?」と会話をしていたら検知犬が私のそばにお座り。

私になついたのかと思ったら、係員の人に「何か生ものをお持ちですか?」

えっ、犬がそばに座ったのってそのサイン?

なついたわけじゃないんだ。恥ずかしぃ。

カウンターに連れていかれて荷物検査。

お土産で生ものなんて買っていないのに、と思ったら機内でもらったサンドウィッチの生ハム卵焼きに反応したとのこと。

問題なかったので解放され、

13:30 連絡バスに乗車

14:30 指定隔離施設 アパホテル新大阪駅前に到着

注意事項を聞き部屋に案内されて6日間の強制隔離スタート。

f:id:syuutansky:20211231165645j:plain

f:id:syuutansky:20211231165648j:plain

f:id:syuutansky:20211231165654j:plain

年末なのに水際対策対応されている関係者の方、指定施設でお世話をしてくれている関係者の方お疲れ様です。感謝しています。