【おすすめ】IPhoneのバックアップ 『QuBii Pro』

 

 IPhoneの『バックアップ』、『データの移行』で困ったことはありませんか?

 

バックアップで一般的にはクラウドを使用されている方が多いと思います。クラウド?よくわからないし、毎月お金がかかるし、本当にバックアップできているのかわからない。

 

データ移行でケーブルを差したけど認識しない、『信頼』or『信頼しない』 『信頼』を押しても認識しない。

 

そんな問題を解決してくれたのが『Qubii Pro』です。

クラウドファンディングで出品されており、また YouTubeでも紹介されていたのでこれはと思い購入してみました。

大きさは、IPhoneの充電器(1.0A)とほぼ同じ。本体にmicroSDカードを指して、専用アプリで何のデーターをバックアップしたいのか選択するだけです。

iPhoneiPadの写真、動画、連絡先、iTunesミュージックなどのデータのバックアップが可能です。

 

 

 

 

 

f:id:syuutansky:20200124183420j:plain

f:id:syuutansky:20200124183400j:plain

私は、連絡先と写真を選択して充電中Qubii Proでバックアップしています。

 

また、便利なことにこのQubii ProをパソコンのUSBに差せばUSBメモリとしても使用できます。ようするにIPhoneで撮影した写真を簡単にパソコンにデータの移行ができます。

 

Qubiiは、USB2.0に対応で Qubii Proは、US3.1に対応しています。

詳細は、HPをご覧ください。

Qubii Pro|製品情報 | Focal Point

是非、お勧めの商品です。