バンコク・プーケットの旅(プーケット編)

4月16日(日)3日目

今日は、3:30起きの4:00ホテルを出発。

4:30にはバンコク スワンナプーム空港に到着

早朝のためさすがにほとんど人はいません。

に到着。

レンタカーは、10:00予約でしたが、お願いして9:00からにしてもらいました。

車はTOYOTAYARISです。2日間で約7,500円。

右ハンドルで左側通行なので日本と全く変わらず運転はできます。

とりあえず1日かけてホテルに向かうだけなのでそれまで観光をすることに。

とりあえず向かったのは、空港近くの

マイBeach

ここは、かなり近くで飛行機の離陸・着陸が見れるとのことで有名。

私は着陸が見れると思っていましたが、この日は海側に向かっての離陸でした。残念。でもここまでまじかに見たのは初めてかも。

ちなみに世界で一番有名なのはセントマーチン島にあるマホ ビーチ。

次に向かったのは。バナナBeach

Layan Beach

次に向かったのは、東海岸

この途中見慣れた風景が

何とミャンマーの寺院が。もちろん書かれている文字もミャンマー語

次に訪れたのがプーケットマリーナ

こんなクルーザーに乗れるのはいつなんだろう。

次に向かったのは映えスポットでも人気の

OLD TOWN。

確かにカラフルな建物ばかりです。

店は、服や小物、お土産屋さんばかりです。

なんと私の好きなキャラクターE・Tにも出くわしました。お約束で人差し指のコンタクト、

お土産を購入して次に向かったのは

シャロン

次に向かったのはThe Big Buddha

カロンビーチ

カロンビューポイント

Nai Han Beach

Nai Han Beach

Rawai Beach

今日最後の目的地

プロムテップ岬

雲が多かったのできれいな夜景の撮影ができず。

ホテルに到着したのは19:00。

今回2泊止まることとなるsleep with me Hotel

ここは、きれいなホテルで朝食バイキング付き。バングラ通りも5分くらいで行けます。

プーケットで有名なバングラ通りに行ってみましたが確かに賑やか。

アメリカ人が多いような。

歩いていると「シーフードあるよ」「ビール安いよ」と声かかりますが、私一人なので店に入ることはなく

無難にマクドナルドで腹ごしらえ。

プーケットトゥクトゥク 派手すぎ。

 

4月17日(月)4日目

今日は、一日中ツアーです。

7:30~7:45にホテルに迎えに行くので待っておくようにとメールが来ていました。時間になっても全く来ず。他の人たちは車に乗って次々出発していきます。

ちゃんと予約ができているのかドキドキ。

そうしていると8:05やっと私のツアーの車が来ました。

到着したのはなんと先日来たプーケットマリーナ

どのコースかわからないと思っていたら黄色のバンドを渡されました。

一安心。

これがスピードボート。エンジン3個。早そう。

始めに連れてこられたのは

バイキングケーブ。昔、海賊が住んでいたとされる場所。

次は、Pi Leh Bayここで少しスイミング。

次は一番訪れたかった

マヤビーチ。さすがに保護されているため遊泳禁止。膝まではOK。

本当にきれい。

砂もサラサラ

絵にかいたような景色。

次に訪れたのは、

Monkey Bay。ここでは、上陸することはありませんでしたが、Beachとしてはきれい。

確かにサルがいました。

次に訪れたのは、

Loh Ba Kao bay。なんか絵になるよなぁ。

ここで昼食。ミャンマーではパスタがないので、パスタをチョイス。久しぶりのパスタうまかったぁ。

遠浅のためボートは遠くで待機。

次はシュノーケリングスポット。サメが来ることもあると言われ恐る恐るシュノーケリングを楽しみました。ここでGopro発揮

最後は

Bamboo Beach

最高にきれい。私はずっとGoproで熱帯魚を追いかけて遊んでいました。

最高に満喫したツアーでした。

ホテルに帰りシャワーを浴びて

PatonBeach

余りお腹がすいていなかったので

さすがに疲れたのか爆睡。

4月18日(火)5日目

5:30起床。車をかっ飛ばしプーケット国際空港へ

8:35(プーケット)→10:05(バンコクスワンナプーム

バンコクでもスワンナプーム港からドンムアン空港へ移動

16:10(バンコク・ドンムアン)→17:00(ヤンゴン

さよならBangkok

次の日モーラミャインに帰るためヤンゴン国際空港の付近にある

KCHotel ここは、朝食、送迎込みで約2800円。

4月19日(水)6日目

6:00ヤンゴン空港の国内線ロビーに到着。

8:00(ヤンゴン)→8:35(モーラミャイン)

楽しかったバンコクプーケットの旅も終了です。

やっぱり最低1年に一回は旅行が必要。

バンコクプーケット最高!