皇居一周

先日の徳光さんの『路線バスで寄り道の旅』で皇居一周マラソンの話をされていました。福山雅治さん、和田アキ子さんも走っていると言われてていたので、私も行ってみることにしました。

また、本来私は、現場で安全帯をして駆けまわってる仕事ですが、ミャンマーに行くまでは事務所でディスクワークです。

タバコを吸わない私はトイレ弁当の時しか席を立つことがありません。

しかもコロナ対策で会社の近くに宿舎を借りてもらっているので全く運動、歩くころがありません。

と、言うことで田町から皇居まで歩いていき皇居を一周してみることにしました。

田町を出発。

今日も雲一つない快晴

f:id:syuutansky:20210220203126j:plain

途中、東京タワーの下を通り

f:id:syuutansky:20210220203147j:plain

地図で言う南東の交差点に到着。

普段歩くことのない私の足は、既に違和感がありました。

ここまで約4㎞。ここから一周約5㎞。さあ頑張るぞでも歩きです。

f:id:syuutansky:20210220203157j:plain

さすがにきれいに手入れされています。

f:id:syuutansky:20210220203212j:plain

皇居正門石橋が見えます。最後に行ってみよう。

f:id:syuutansky:20210220203228j:plain

あれっ、東京駅じゃん。皇居ってこういう位置づけにあるんだぁ。近いなぁ。

f:id:syuutansky:20210220203235j:plain

 

f:id:syuutansky:20210220203243j:plain

竹橋

f:id:syuutansky:20210220203251j:plain

絵を描いている人が数人『駐日英国大使館』です。

f:id:syuutansky:20210220203258j:plain

半蔵濠

f:id:syuutansky:20210220203312j:plain

桜田門

f:id:syuutansky:20210220203322j:plain

一周したぞ。最後に『皇居正面石橋

f:id:syuutansky:20210220203342j:plain

皇居広いなぁ~。散歩最高ぉ~。

ただ、最後 両足の指に水ぶくれが。

東京駅から電車で帰りました。