会員関係の登録完了

海外出張までには、

① ANAゴールドカード

② 楽天プレミアムカー

③ プライオリティ・パス

 

の会員に入りカードを作る予定しておりました。

やっと、3つの会員登録が完了して、3枚のカードがそろいました。

 

f:id:syuutansky:20200523084203p:plain

 

① ANAゴールドカード

これは、単純にマイルを貯めるためです。

ちなみに成田⇔ヤンゴンでは片道は2,984マイル、往復で5,968マイル貯まります。(マイル加算率100%の場合)

マイルを貯めて、シートのグレードアップ、買い物などで使っていきたいと思います。 

 

www.ana.co.jp

 

② 楽天プレミアムカー

私自身、携帯電話も楽天モバイルで、光熱費等の支払いは楽天カードを使用しております。なぜ、楽天プレミアムカーを申し込んだかというとプライオリティ・パスゲットするためです。

www.rakuten-card.co.jp

 

また、今までは他社のクレジットカードを使用していましたがあまりポイントが付かなかったので見直しの意味もありました。

 

楽天プレミアムカーは、楽天カードのe-NAVIから追加申し込みできます。しかも、口座を分けることもできます。楽天カードは家族用、 楽天プレミアムカーは私専用にしたいと思います。

ちなみに 楽天モバイルからRakuten UN-LIMITを申し込もうと思いましたが、私の持っているIphone8 Plusは、使用できないとのことで諦めました

 

 

③ プライオリティ・パス

これに関しては、もーりーチャンネル【旅する社長】 のYou Tubeで分かりやすく説明されていますのでご覧ください。

 


「プライオリティ・パス」とは?使い方とオススメクレジットカードを徹底解説!【旅する節約術】

 

私の性格上 新幹線は15分前に駅に到着、飛行機は1~2時間前に空港に到着します。

(この時間以内に到着していないと『乗り遅れたらどうしよう』とハラハラ・ドキドキしてしまいます。)

早めの行動なのでいつもは、ベンチに座って時間をつぶしていますが、空港ラウンジが使い放題となるとそれは便利です。また、今回は人生で初の飛行機の乗り継ぎがあるためとても便利です。

 

と、言うことで徐々に海外勤務の準備ができています。