大阪市内での海岸・砂浜は、『淀川』が最適かも

大阪で 『海岸』・『砂浜』と検索すると岸和田の方ばかり出て来ます。ちょっと遠いので断念してしまいます。

ちょっと考えを変えて海でなく川だったらどうなのかと思い、淀川大橋西淀川区側に行ってみることにしました。

f:id:syuutansky:20200508072254j:plain

大潮』という条件もあり潮もかなり引いていました。

f:id:syuutansky:20200508072557j:plain

(写真に見えいるのは、国道2号 淀川大橋

f:id:syuutansky:20200508072359j:plain

(対岸に見えるのは、梅田周辺の高層ビル

目的は、子供に 生カニ を見せたい為です。

いざ行ってみると砂浜石がゴロゴロ、またクラゲが大量に打ち上げられていました。

石の下を見てみるとタニシカニがいました。目的達成

その他、が魚を捕らえるところも見せることができました。

運が良ければ カメ や ヌートリア を見ることができるみたいです。

f:id:syuutansky:20200511074324j:plain

自然に触れるには最高の場所でした。

自転車で河川敷まで近づくことができますので、是非、皆さんも子供を連れて行ってみてください。