大川優介のYou Tubeに魅了

今年のゴールデンウィークは、ステイホームだったため、you tubeを見る日々を過ごしました。

最近、VLOGが流行っていることを、今さらながら知りました。

(『VLOG』って、言葉自体を知りました)

私もミャンマーに行ってVLOGを始めたいと思いましたが、動画編集が出来ません。

そこで大川優介さんのyou tubeに魅了されました。

f:id:syuutansky:20200509070335j:plain

Cinematic Vlog 作り方

 

プロのクリエーターであり撮影方法動画編集ガジェットの紹介を行っております。

すごいシネマ風動画を撮影し、編集されアップされていますが、とにかくカッコよすぎ

私も真似をしたいのですが、いい機材を持っていないためIphoneで頑張るしかありません。

動画編集に関しては、スマホで簡単にできる

動画編集アプリ『Enlight Videoleap』が紹介されていました。

 


【必見】誰でもプロの様に動画編集ができるiPhoneアプリ

 

早速ダウンロードし、インストールし、動画編集を行ってみました。確かに使いやすかったです。もっともっと、使いこなしてカッコいい動画を作っていきたいと思います。

また、パソコンでの動画編集ソフトは、『DaVinci Resolve (ダビンチ・リゾルブ) 』を紹介されていました。


初めてのDaVinci Resolve Tutorial

 

 さすがに、すぐ導入することが難しいので、ミャンマーに行ってから使用したいと思います。

 

ただ、いい機材、いい動画編集ソフトがあっても 私にはセンスがないからなぁ~。