簡易ガラスコーティング『ゼロドロップ』

 

GWで唯一外に出たのが車の洗車です。

大阪市内にはコイン洗車場がなく、いつも尼崎のアクアシャワー塚口まで行っています。

いつも通り500円コースで水のみを選択し車の埃をハイウォッシャーで取り除き、その後シャンプーで隅々まで洗車し、次に600円コース「水→洗剤→水」を選択し2回目の洗車をして洗い残しが無いようにします。

車を水拭き取り場所に移動して、水を拭き取り、その後簡易ガラスコーティングゼロドロップを吹きかけマイクロファイバークロスで吹き上げていきます。

これは、10年前くらいに先輩から薦められて使用し続けています。

これまでも、ポリマーコーティングガラスコーティングを数10万円かけておこなったことがありますが、結局3年はコーティングが持つと言われても、私のメンテが悪いのか1年くらいすると効き目がなくなってきます。

それに比べて簡易ガラスコーティングは、コーティングすればするほど膜が塗り重ねられていきます。

拭き上げて居ると若い夫婦?カップル?が

「すごく綺麗ですね。すごくが有りますね。何を塗られているのですか?」と話しかけられました。

私は、得意げに簡易ガラスコーティング『ゼロドロップ』を勧めておきました。

 

 

f:id:syuutansky:20200508065518j:plain

これは、ノーコンパウンドのためコーティング車にも使用でき、シュアラスターのHPにも書いてありますが、

『スプレーして拭くだけの簡単な作業で、耐久性に優れたガラスコーティングを手軽に手に入れることができます。
硬質でキレ味の鋭い輝きがボディに立体感を与え、シャープな印象の光沢と輝きに仕上げることができます。』

た、私独自の見解ですが、水垢取れにくい埃うっすらと付いた傷をとることもでき、繰り返し重ねるごとに光沢(艶)撥水力がアップしていきます。

 

f:id:syuutansky:20200508065532j:plain

 

シュアラスタの『ゼロシリーズ』以外にも『CCウォーター』『スマートミスト』など販売されてます。

是非、皆さんもコーティングに困ったときにはホームセンターかカー用品ショップで『簡易ガラスコーティング剤』が販売されていますので購入して試してみてください。