ミャンマー行き決定

最近テレビ番組で『世界ふしぎ発見』で はるな愛さんがミャンマーへ、『世界の果てまで行ってQ』の みやぞんさんがミャンマーへ やたらとミャンマーが話題に上がっている中、私も今年の8月からミャンマーへ約3年間長期出張に行くことが決定しました。

 

f:id:syuutansky:20200303174120j:plain

昨年の10月頃部長から直々に連絡があり『今の現場のあと、ミャンマーの現場でもいいか?』私は『行きたいです』『行きません』と言うはっきりした答えでなく、中途半端に『会社から言われたら断ることなく行きます』と答えました。

私は、海外旅行が好きですし、就職する時に海外での勤務も憧れていましたが、さすがに家族ができると自分から進んで海外希望とはいきませんでした。

 

ミャンマーと言えば

ビルマ アウンサンスーチー 位しかキーワードが出てきません。

友達にミャンマーに行くかもしれないと言っても『何語?』『何教?』確かに私も分かりませんでした。言葉はミャンマー語で 宗教は仏教です。

これからミャンマーについて色々調べていきたいと思います。

ミャンマーには金の寺院が多くありますが、最近 大阪市内の車両防護柵の支柱の頭部が寺院に見えてきました。

f:id:syuutansky:20200302114522j:plain

海外での生活に不安と期待が交差する今日この頃です。