人生初の海外一人旅 中国(上海・北京)編 1日目

《今回の旅》

期 間:3泊4日

最低限行く場所:万里の長城、上海の高層ビル群、天安門、電脳街

 

ちょうどこの頃「MP2.5」が毎日ニュースで報道されていたのでマスク持参で行って来ました。

 

 

【1日目】

人生初の海外1人旅行と言うことでワクワクとドキドキであまり寝ることができず、早めに中部国際空港に到着しました。

航空会社は、春秋航空です。

f:id:syuutansky:20191128183948j:image

 

7:15 中部国際空港を出発

9:25 上海国際空港に到着

 

早速リニアモーターカーの乗り場に(ワクワク)

f:id:syuutansky:20191128184023j:image

 

いざ乗ってみると確かに早い。400㎞/h出ているかうたがっていたのでスマホGPSで速度を計測。ちゃんと400㎞/h出ているではないですか。

中国の技術のすごさを実感しながら地下鉄の駅『龍陽路』に到着。

 

この後、デジモノ好きの私は、電脳街に向かいました。

f:id:syuutansky:20191128213308j:image

安い中華パットでもあれば購入しようと思ったのですが、普通のメーカーパソコンしか見当たりませんでした。

 

その後『象園』に行き「ザ・中国」を味わいながら散歩しました。

f:id:syuutansky:20191128184414j:image

2日目の飛行機に乗るため虹橋空港に近い『上海遊泳管』にある「B&B 神舟商旅酒店 上海除匯店」に宿泊です。

素泊まりで約3,000円くらいでした。

結構きれいなホテルでした✌🏻

 

2日目に向けて就寝です。