2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会員関係の登録完了

海外出張までには、 ① ANAゴールドカード ② 楽天プレミアムカード ③ プライオリティ・パス の会員に入りカードを作る予定しておりました。 やっと、3つの会員登録が完了して、3枚のカードがそろいました。 ① ANAゴールドカード これは、単純にマイルを貯め…

天門山とレンジローバー

またまた、you tubeの話ですが、このレンジローバースポーツの性能をご覧ください。 レンジローバー スポーツ | ドラゴンチャレンジ全篇 レンジローバースポーツが欲しくなりますが、1000万円以上するクルマだし、実際階段をクルマで登ることは無く非現実的…

大阪市内での海岸・砂浜は、『淀川』が最適かも

大阪で 『海岸』・『砂浜』と検索すると岸和田の方ばかり出て来ます。ちょっと遠いので断念してしまいます。 ちょっと考えを変えて海でなく川だったらどうなのかと思い、淀川大橋の西淀川区側に行ってみることにしました。 『大潮』という条件もあり潮もかな…

大川優介のYou Tubeに魅了

今年のゴールデンウィークは、ステイホームだったため、you tubeを見る日々を過ごしました。 最近、VLOGが流行っていることを、今さらながら知りました。 (『VLOG』って、言葉自体を知りました) 私もミャンマーに行ってVLOGを始めたいと思いましたが、動画…

簡易ガラスコーティング『ゼロドロップ』

GWで唯一外に出たのが車の洗車です。 大阪市内にはコイン洗車場がなく、いつも尼崎のアクアシャワー塚口まで行っています。 いつも通り500円コースで水のみを選択し車の埃をハイウォッシャーで取り除き、その後シャンプーで隅々まで洗車し、次に600円コース…