2019-11-29から1日間の記事一覧

長距離サイクリングにチャレンジ(計画と準備)

昔から自転車は好きでしたが、長距離のサイクリングは初めてです。 10年前にはルイガノのマウンテンバイクを持っていましたが、数年前にルイガノのクロスバイクを購入しました。 今まででの長距離は約20kmでした。今回は、淡路島と小豆島で検討を進めていき…

人生初の海外一人旅 中国(上海・北京)編 4日目

最終日 【4日目】 普段と同様に6時に起床。荷物をまとめ早朝の浦東地区を見ながら最寄りの駅「南京東路」に到着。 地下鉄に乗り龍陽路駅に行き、またまたリニアモーターカーに乗って上海国際空港に到着。 財布にある人民元を使い切り 10:30 上海国際空港を…

人生初の海外一人旅 中国(上海・北京)編 3日目

有意義な3日目 【3日目】 3日目は、特に予定を入れてなく上海の高層ビル群のある浦東地区を観光する事にしました。 8:00 北京国際空港を出発 10:30 上海虹橋空港に到着 地下鉄に乗り南京東路で下車するとまぁ高い高層ビルが対岸に見えます。 カウントダウ…

人生初の海外一人旅 中国(上海・北京)編 2日目

トラブルだらけの2日目 【2日目】 8:00 虹橋空港を出発 10:30 北京国際空港に到着 万里の長城に行くには12時までに『徳勝門バスターミナル』に行かないといけません。 頑張って12時過ぎに地下鉄『積水潭駅』に到着しました。 〈トラブル①〉 バスターミナル…